まだまだ暑い日が続きますね^^;

そろそろ涼しくなってもいいんじゃないかと思う今日この頃・・・

立科接骨院院、柳原です。

昨日・・・

立科町の『分館対抗球技大会』行われ、

僕は救護係りとして呼んで頂いたので行ってきました^^

 

『行ってきた』と言っても自宅から5分ほどの体育センターですがw

毎年救護として声をかけていただいて、白熱した試合を見させて貰ってるのですが、

今回はウチの秋山先生と本院の大槻先生も勉強の為同行したいとの事だったので、

3人で体育館へ・・・

この『分館対抗球技大会』は男性はグラウンドでソフトボール、

女性は体育館でバレーボール、

僕達は体育館でバレーボールの救護係りとして詰めていました。

普段、ウチに治療に来てくれる小・中学生のお母さんや

ウチを利用してくださる方達も交えた熱いバトルの開幕です^^uid000002_20130819095104d3a38a0c

僕らの役目は救護なので、出番が無い方がいいんですが、

同じ町の見知った顔同志とは言え、試合が始まれば真剣です。

やはり怪我をしてしまったり、元々痛めていた所が悪化したりで、

僕らの出番・・・

uid000002_20130819095459a44019fd

大槻先生がストレッチしてますw

僕が華麗にテーピングを巻いている所の写真が無いのが非常に残念www

え?

ホントに仕事してたのか?って?

勿論、僕だってコンディショニングしたり・・・

テーピングしたり・・・

ラジバ・・・(ふ、古いwww)

ただ・・・

僕のデジカメを秋山先生か大槻先生に渡して写真撮って貰えば良かったと気付いたのは・・・

一日の救護を終え、自宅でビールグラスを傾けている時でしたwww

 uid000002_2013081910002926752fd3

準決勝が始まる前の一コマ・・・

手前右の紺色のユニフォームが優勝候補筆頭の『町』

手前左の黒にピンクラインのユニフォームが『宇山』

奥右の黒いユニフォームが『茂田井』

奥左のブルーのユニフォームが『山部』

どのチームにも顔見知りや接骨院に来てくれている方が居て・・・

どこを応援していいか迷う状況www

強いて言うなら僕がお世話になっている『町』を心の中でちょびっと応援www

結果としては決勝戦で『宇山』が『町』を2-0のストレートでくだし見事優勝!!

イヤぁ!

手に汗握る大接戦♪

見応え十分な決勝戦でした^^

 

優勝した『宇山』の皆さん、

惜しくも決勝で敗れた『町』の皆さん、

準決勝でいま一歩及ばなかった『茂田井』『山部』の皆さん、

予選リーグで敗退してしまった他の区の皆さん、

ホントにお疲れ様でした。

勝っても負けても共に汗を流した者同志で飲んだビールは格別だったのではないでしょうか?

来年も救護として呼んで頂けたらなぁ~なんて思いながら、

自宅で美味しくビール飲みましたwww