ご無沙汰しております・・・

立科接骨院院長、柳原です。

15日の土曜日から・・・
16日の日曜に福井県にて開催された
(公社)日本柔道整復師会第35回北信越学術大会
に参加してきました。

土曜の昼前に内山整骨院に集合・・・


小泉接骨院院長、中西先生

内山整骨院チーフ、福田先生

同じく内山整骨院スタッフ、大槻先生

ウチの秋山先生

と僕の5人で出発・・・

途中、中野インターで高速を降り、

中野で開業されてる松田接骨院院長の松田先生をピックアップして一路福井へ・・・

午後4時頃ホテルに到着し、チェックインを済ませたら・・・

16日の学会に備え英気を養いに・・・
所謂飲み会ですwww
東信地区からお見えになっている他の先生方とご一緒させて頂き、
美味しいお酒を片手に有意義なお話を聞かせて頂きました^^

16日・・・
いよいよ学会当日
uid000002_20130617084354bf1d7ab4
朝からソワソワしてる方が約1名・・・
uid000002_201306170844046898f9cc

内山整骨院副院長の貴之先生・・・

学会発表しちゃってますwww

鎖骨骨折に対する固定法の発表・・・
鎖骨骨折の固定でネックになるのがテーピングや絆創膏による皮膚への負担、
ソレを解消するために考えた固定法の発表です。

貴之先生は15日行われた北信越ブロック柔道大会にも長野県代表として出場。
今回は一人二役です。

滞り無く発表は進み・・・
実技発表
uid000002_201306170844149eac8ef6
引き締まった上半身を惜しげもなく披露してくれたのは小泉接骨院院長の中西先生
隣で助手をしてくれているのが内山整骨院チーフの福田先生

uid000002_201306170844253a65ac8c
良い感じで固定されていきますw

uid000002_20130617084434f0de23c7
各会員の発表が終わると表彰式・・・

学会発表された先生方、ホントお疲れ様でしたm(__)m

様々な先生の様々な考え方、とても勉強になりました。

そして・・・
私事ですが・・・

Iphoneデビューしちゃいましたw
コレでブログの更新頻度も上がる・・・

かな???